
世界はLoveであふれてる

地方民のゆるーいジャニヲタの独り言です

デビューとはなんだろうか

ジャニーズJr.を応援し始めてデビューが1つのゴールであり、ステータスだと考える人達が多いように感じる。しかし、デビューが本当のゴールではない。デビューした後こそが問題である。デビューしたとしても継続するということが本当に難しいことだと思う。人気を保つことは並大抵のことではないし、いつ何が起こるのかもわからない。デビューはアイドルの本質を探るのだと思う。私はつい口走って「デビューして!!!」と言ってしまうが、罪深い一言だと感じる。Jr.は未来がある、けれど継続する努力を忘れてはいけない。グループはデビューして終わりではない。ここからが長い長い勝負の始まりである。スタート地点はまだまだ先であるかもしれない。ゴールなんてものはきっとこの先存在しなくなる。デビューとは多分奥が深いものなんだと思う。きらきらしていて、人を引き付ける。終わりのないものなんだと思う。これからがきっと肝心なのだ。